千葉県中学校駅伝大会  

11月2日(土)に千葉県中学校駅伝大会が柏の葉総合公園陸上競技場周辺・周回コースにて行われました。

男女揃って県大会に出場している常盤平中はまず女子の部からスタートです。

1年生の頃から常盤平中学校を引っ張ってきた松戸市のスーパーエース岩永さんが県大会で4回目の1区に臨みました。毎回相当なプレッシャーのかかる1区にこれまで何度も挑戦し、素晴らしい成績を残してきた選手です。2区は水泳部でも大活躍、勉学との両立もしっかりできている文武両道ランナー竺原さんです。明るくいつも一生懸命で、1年生の頃から駅伝大会で大活躍してくれています。まだ2年生なのでこれからの活躍にも大いに期待しています。3区は生徒会にバドミントン部部長、チームのムードメーカー和島さんです。何一つ手を抜くことなく全力投球する姿は、多くの人から応援され、それを力に変えられる選手です。これからの目標に向かっても必ず最後まで努力し続けると思います。4区は唯一の1年生ランナー吉田さん。先日、お兄さんが東洋大牛久高校の選手として走り茨城県駅伝大会を制し、冬の都大路(全国高校駅伝)への切符を手にしました。その良い流れのまま今大会に臨みました。まだ1年生これからどんどん強くなりそうです。5区は新チーム部長の角目さん。1年生の頃から大活躍をし、更に力を付けてきました。新チームでも夢の舞台で走れるよう、自らが声を出し、チームの雰囲気を良くしてくれています。自身とチームの更なる高みを目指してこれからも頑張って行きましょう!!

今大会の結果は、目標とするところまで届きませんでしたが、控えの選手も含めてこのメンバーで一生懸命練習をしてこれたこと、毎日の練習が充実していたことは、一生の宝物です。本当にありがとうございました。また、それぞれの夢の実現に向けて頑張って行きましょう!!