松戸市中学校新人駅伝競走大会

 1月24日(金)に松戸市中学校新人駅伝大会が柏の葉総合公園陸上競技場周辺・周回コースにて行われました。

女子の部では、エース角目心都さんが、スタートから先頭集団を引っ張りレースを進めました。エースということもあり周りからマークされていたのか、ラスト1キロあたりから後ろで力を溜めていた選手にスパートされてしまい惜しくも先行されてしまいましたが、良い流れを作る走りでした。2区は、生方李歩さん。これまで一生懸命に努力してきた成果が表れ、ここにきて一気に調子を上げてきました。これから更に調子が上がっていくと思います。それだけの努力をしている選手です。3区は1年生の浅井楓花さん。初めての大舞台だったので、緊張もあったと思いますが、常中のメンバーの座を勝ち取ったという、自覚と責任をもって積極的な走りをしてくれました。4区は昨年から大活躍の竺原千種さん。前を行く学校を猛追し、後続の選手を大きく引き離しました。5区の1年生の選手のためにと大量リードを作ってくれ、県大会出場を確実なものにしました。5区は宗像世奈さん。今年になってから1番成長した選手です。何事も丁寧に当たり前のことを当たり前にできる立派な選手です。練習でも素晴らしい走りを見せています。今大会では積極的に攻めるレースで5位入賞をキープし県大会出場を決めました!

更にはBチームも第2位入賞を果たしました。人数が少ない中、最後まで諦めず走り抜けた姿に感動しました。本当に嬉しかったです。これからは千葉県での男女アベック入賞目指して頑張って頑張ります!「夢の実現」"心を一つに全員駅伝”

先頭集団を牽引する角目さん

力強い走りで走り抜けました

ハイペースで突っ込む走り

初の駅伝でも快走

1年生ながらAチームで!

更なる可能性を感じる走り

県大会出場を決定づける素晴らしい走り

初参加ながら大きな走りで好走

順位をキープして見事県大会のゴールテープ

圧巻の走り、区間2位の素晴らしい走り

 

2年ロードレース7位入賞の山崎さんと鈴木さん

 

果敢に走る松園さん

 

初参加で素晴らしい走り5位入賞の播磨さん

 

TEAM常盤平

走る前のルーティーンでしょうか。いいね!

先輩から後輩へ襷リレー

こちらも先輩から後輩へ!!

スタンドで応援する2年生女子

テントの中で美味しいお弁当食べる1年生

笑顔満点2年生

閉会式前の様子。何かのゲームかな?

2年生ガールズ