東日本女子駅伝選考会

9月6(土)に東日本女子駅伝選考会が千葉県総合スポーツセンター陸上競技場にて行われました。

今大会は、11月10日に行われる第35回東日本女子駅伝の選手選考会であり、千葉県内からトップ選手たちが集結して、女子生徒には珍しい3000m走で競い合いました。常盤平中からは岩永桜さんが出場しました。レースは全国大会に出場した選手2名が引っ張る形となり、その後ろにピッタリとくっついてレースを進めました。 2000mまではとてもリラックスして余裕もあるような表情で走っていましたが、ラスト1000mでペースが上がると、ペースを落としてしまいラスト上げきることが出来ませんでした。

それでも、自己ベスト更新と、全国大会に出場した4名の選手たちと堂々と戦い抜き、素晴らしいレースをしてくれました。駅伝に繋がる収穫のあるレースになりました。

男子記録会の部では、飛永祐輝くんが、終始レースを引っ張り30度を超える猛暑の中、1位でゴールしました。続く村上晏璃くん、前川拓斗くんも9分台で走破し、駅伝に向けて弾みが付きました。

9月26日(木)には松戸市中学校駅伝競走大会が行われます。

男子3枠、女子4枠の県大会出場権をかけて頑張ります。応援宜しくお願い致します。

 

リラックスした走りで9分台を狙う

 

上手くリズムに乗ってラストに備える

 

さぁラストスパートだ!

 

フィニッシュ!!

 

積極的に先頭に出る走り

 

2年生トリオも頑張ります!

 

終始先頭を譲らない気持ちの走り!

 

前を追って順位を上げていく

 

ラストが大事!

 

諦めない走りを!!