松戸市中学校駅伝競走大会

 

9月26日(木)に松戸市中学校駅伝大会が柏の葉総合公園陸上競技場周辺・周回コースにて行われました。

男子の部では、1区の飛永祐輝君が先頭集団で終始レースを引っ張り圧巻の走りをみせてくれました。間違いなく現時点での松戸市NO.1の選手です。ラストこそ先着されてしましたが、レース内容を考えると100点満点の素晴らしい走りで2区へと襷を繋ぎました。続く2区は、飛永君とWエースとなった真田康生君。野球部で活動している頃から走るのが大好きで、昨年度の県新人駅伝でも力走しています。今回の駅伝も持ち前のラストスパートで順位を上げ単独1位になりました。今大会のMVP選手です。3区はクラブチームでサッカー選手として大活躍している葭葉善斗君。初めての駅伝だったので、緊張もあったと思いますが、積極的な走りと粘り強い走りをみせてくれました。練習がかなり積めているのでこれからの飛躍に期待大です。4区はここに来て調子を一気に上げてきた村上晏璃君。県大会出場を大きくたぐり寄せる快走で、素晴らしい流れを作ってくれました。ラストトラックに入ってからのスパートも見事でした。東葛駅伝、県駅伝での走りにも期待しています。5区は三橋諒人君。昨年度の県新人駅伝ではあと一歩のところで選手から外れてしまった悔しさからこの半年間、一生懸命に努力し選手の座を掴み取りました。練習に対する姿勢や、周りを奮起させる力は3年生にも負けないほど素晴らしいです。レースでは良い流れで襷を受け取り、前半は抑えて入りました。少し抑えすぎてしまった。と本人の反省にもありましたが、そこを改善できれば大きく飛躍できると思います。6区は前川拓斗君。後ろから追ってくる学校にプレッシャーを感じながら走る展開になってしまいましたが、前半から積極的な走りと粘り強い走りで2位をキープし見事県大会出場を決めました。アンカーとして走れたこと、健太先輩抜きでも県大会出場が決められて良かったです。と喜んでいました。

更にはBチームも優勝を果たし、層の厚さを見せつけることができました。Aチームで走った選手よりも速かった選手が3人(上野泰知・福田倖要・上野慈英)と、素晴らしい成績です。他にも2・3年ロードレースの部で、小倉涉吾君が優勝を果たし、チームに感動と勇気を与えてくれました。出野信太朗君も5位と躍進しました。1年ロードレースでは1位2位3位フィニッシュで、本谷謙二朗、河田珠夏、日下理玖登と素晴らしい走りをみせてくれました。この調子を更に加速させ、東葛駅伝で昨年以上の結果を残しましょう。全員駅伝で8以内入賞目指して頑張っていきます!「夢の実現」"心を一つに全員駅伝”

1区 飛永祐輝 素晴らしい走りでチームに流れを

1区 田宮依悠 他校のライバルと競り合い・・

2区 真田康生 ラストスパートで先頭へ!

2区 上野泰知 6人抜きで大きく飛躍!

3区 葭葉善斗 初駅伝で準優勝に貢献!

3区 福田倖要 さすが!本番に強いこれからだ!

4区 村上晏璃 エースへと成長!

4区 高松大智 注目の選手!彼がやってくれます

5区 三橋諒人 気持ちのこもった走りで!

5区 上野慈英 Aチームに負けない走り!

6区 前川拓斗 2位をキープで準優勝!

6区 和久井夏輝 1年生唯一の駅伝選手!

最後まで諦めず粘り続けよう

大きく成長。第3位入賞。おめでとう!!

これから大きく大成する器だと信じてます!

小倉涉吾 優勝!!素晴らしい快挙!

第5位入賞。駅伝に流れをありがとう

練習を積んで更なる上を目指して

何でもこなす秀才ランナー

力を付けてサッカーで生かそう!

負けられない相手がいる・・目指せ頂点

大きなストライドで軽やかな走り

3年の維持だ!これからが勝負

練習を積んで更なる高みを!

本谷謙二朗 優勝 圧巻の走りで堂々の優勝

河田珠夏 第2位 負けじと食らいつく勇姿

粘りのある走りこれからに大いに期待!

飛永→真田 Wエース

笑顔でスタート ここから爆走

福田→高松 サッカーコンビ

葭葉→村上 後輩から先輩へ

仲間からの応援を背に

大越T、田中Tの応援は最高級

県大会出場おめでとう

愉快な2年生たち

 

最強男子メンバー!東葛は俺たちが取る

 

TEAM3年生 常中を引っ張るエースたち

 

Aチーム 準優勝 県では更に上を!

 

Bチーム 優勝 断トツ1位の快走!

 

ロードレース 常中のためにあったような。。

 

TEAM常盤平