松戸市中学校新人駅伝競走大会

 1月24日(金)に松戸市中学校新人駅伝大会が柏の葉総合公園陸上競技場周辺・周回コースにて行われました。

男子の部では、1区の前川拓斗君が先頭集団で終始レースを走り素晴らしいラストスパートで区間賞を獲得、圧巻の走りをみせてくれました。現時点での松戸市NO.1の選手です。100点満点の素晴らしい走りで2区へと襷を繋ぎました。続く2区は、スピードスター葭葉善斗君。単独走となりましたが、前の先導車をひたすら追いかけ後続を引き離す走りで駆け抜けました。今大会の優秀選手に選ばれました。3区は上野慈英君。一人でも淡々と走れる選手。最初から突っ込んで走れるのが持ち味です。練習がかなり積めているのでこれからの飛躍に期待大です。4区はこの学年のキーマンになるでしょう藤田宙君。チーム内のライバルたちと競い合いながら成長してきました。まだまだ成長途中です、これからの活躍にも期待です。5区は1年生の和久井夏輝君。持ち前のスピードを生かして、タスキを貰ってからガンガン飛ばしていき、区間賞獲得です。この時点で優勝を確実なものにしました。6区は三橋諒人君。後ろから追ってくる選手は全く気にせず、自分との戦いでした。1秒を削り出す走りで、区間賞を獲得しました。部長として、チームを引っ張ってきて最初のレースで素晴らしい結果にとても喜んでいました。本当に優勝おめでとうございます。

更にBチームも第4位入賞という快挙を成し遂げました。私が知っている限り、男子チームでのAチームBチームともに入賞は初めてです。素晴らしい結果を残したと同時に層の厚さをみせつけることができました。Aチームで走った選手よりも速かった選手もいました。1区を走った河田珠夏君は1年生ながらエース区間で快走すると、2区小倉渉吾君が4人抜きで区間賞獲得。3区小檜大和君はAチームの選手と同タイムで走り、4区長谷川蓮君はAチームの選手より10秒も速く走りました。5区大利和幸君は、4人抜きで2位まで順位を引き上げ6区田宮依悠君が4位でゴールを果たし偉業を成し遂げました。Aチームの優勝はもちろん素晴らしい成績ですが、Bチームでの4位はそれをはるかに上回る素晴らしさです。ナイスランでした。

他にも1年ロードレースの部で、波多野君、日下君が、ワンツーフィニッシュで、チームに感動と勇気を与えてくれました。長友君も10位入賞と躍進しました。2年ロードレースでは2位で村上君、9位河田君、10位佐藤君と素晴らしい走りをみせてくれました。この調子を更に加速させ、千葉県新人駅伝で昨年以上の結果を残しましょう。全員駅伝で8以内入賞目指して頑張っていきます!「夢の実現」"心を一つに全員駅伝”

 

素晴らしい走りで、1区区間賞の前川君

1年生ながら好走の河田くん

後続を引き離す区間2位の葭葉くん

4人抜き区間賞の小倉君

断トツトップを独走中の上野君

絶好調をキープ小檜くん

粘りの走りで頑張る藤田君

スーパー速いぞ!長谷川くん

ガンガン攻めて区間賞

4人抜きでチームを2位に

単独走でも区間賞三橋くん

粘りに粘って何とか4位田宮くん

2年生ロードレース 2位の村上くん

川田君9位入賞

1年生ロードレースを走る精鋭たち

前を追う走り

ライバルと競り合って・・・

さぁラストだ!頑張るぞ!

1年生ワンツーフィニッシュ

 

全員でグランドにお礼

5区終了 Bチームが2位で中継

後輩が先輩へ、後は頼んだ!と一言

先輩から後輩へ魂の襷渡し

1区から1位の座を譲らず

圧巻の区間賞

市内のエースたちを振り切り区間賞

仲良く談笑する1年生

ポテンシャル十分の2年生たち

こちらも仲良し2年生お家みたい!笑

今大会の立役者

閉会式前の表情

レース前の「頑張ろーぜ」

優勝のAチーム

第4位のBチーム

ロードレースも大活躍

1年生ロードレース

獲ったどーーーー

TEAM常盤平