祝 第10位 入賞 東葛飾地方中学校駅伝競走大会  

  10月19日(土)に東葛飾地方中学校駅伝競走大会が、野田市総合総合陸上競技場スタート、松戸市立中部小学校前フィニッシュで行われました。

常盤平中学校の選ばれし選手たちは全力を尽くし、精一杯走り抜いてくれました。

沿道にはたくさんの生徒が応援に駆けつけてくれました。野田まできてくれている生徒がいたことにとても嬉しく感じました。本当にありがとうございます。

次は11月2日(土)に行われる千葉県中学校駅伝大会に向けて頑張ります。

引き続き応援宜しくお願い致します。

レースの展開としては、1区飛永君が全国大会出場の選手たちと互角に戦い、予想を大きく上回る8位で2区の真田君に襷を渡しました。その真田君は「良い順位で持ってきてくれたので緊張もあったけど、自分の走りができた。」と言う通り、5人抜きの快走でスーパーエースらしい走りをみせてくれました。3区は選考会No.1ランナー村上君。調子が絶好調だったので楽しみにしていた通り、前を走る2人を抜き先頭に躍り出ました。東葛駅伝での先頭を走る気分は最高だと思います。4区はエース鈴木君。夏休み前からの怪我が長引き、不安もありましたが、さすがエースしっかりまとめてくれました。本人的には少し不本意な走りになってしまったと話していましたが、本当によく間に合わせて頑張ってくれました。5区は、上り調子の上野君。粘り強さと強靱なスタミナが持ち味。前の集団で一緒に走ることができれば、一気にブレイクとなりましたが、ブレイクは県駅伝に持ち越しです。期待していてください。6区は葭葉君。チームNo.1のスピードランナーです。2.5Kという距離をあっという間に駆け抜けてくれました。まだ2年生これからが凄く楽しみな選手です。7区は前川君。後半のエース区間です。後ろから強豪校がひたひたと迫ってきましたが、後ろを振り返ることなく、粘りの走りで順位をキープしました。前川君も2年生これから大きく飛躍してくれるでしょう。8区は高松君。180cmをこえる長身と、持って生まれた身体の力を生かし、東葛駅伝最大の難コースと言われる8区を走りきりました。9区は福田君。松戸の学校であれば一番応援の多いと言われる区間です。この日も雨が降っていたにもかかわらず、沿道にはたくさんの応援が駆けつけてくれました。その応援を背に全力を尽くして頑張りました。10区は2番目に長い区間。各校のエースが集います。10区を任されたのは2年生の三橋君。自分のペースを淡々と刻み目標タイムよりも良い走りができました。まさに全員駅伝で勝ち取った10位入賞。2年連続入賞を果たしましたので、来年は3年連続入賞を目指します!!

 

  1区   飛永祐輝    8位

  2区   真田康生      3位

  3区   村上晏璃      1位

  4区   鈴木健太    6位

  5区   上野泰知      6位

  6区   葭葉善斗    6位

  7区   前川拓斗    6位

  8区   高松大智    8位

  9区   福田倖要    9位

  10区 三橋諒人 10位

1時間44分24秒 10位

 

たくさんのご声援ありがとうございました!! 

1区飛永 全国選手に競り勝つ素晴らしい走り

2区真田 スーパーエースは5人抜き

3区村上 先頭に立つ今大会MVP

4区鈴木 怪我明けでも、エースの走り

ラストスパートで1秒を削り出す

大きなストライドで・・・

7区前川 後ろからの追走から逃げ切れ

9区福田 前半から果敢に攻める走り

10区三橋 何とか逃げ切り10位入賞

とっても良い表情のトビー お疲れ様!

レース前。緊張かな?

2年7組の仲間と 仲良し小倉君

古池先生も応援に来てくれました

レース後でもしっかりパシャリ

アップ前でも緊張感0?

ナイスラン晏璃!

次期エースへと継承

小さいテントにぎゅうぎゅう詰め!

ここから彼の快進撃が始まる

こっちのテントはゆったり?

たくさんの応援を背に完走!

みんなピースが似合ってますね

2年職員と元気な仲間たち

駅伝部女子メンバー サポートありがとう

ソフト部も応援に駆けつけてくれました

チームを支えた仲間たち

 

2年連続入賞おめでとう☆

TEAM常盤平「夢の実現」