松戸市中学校駅伝競走大会

 

9月26日(木)に松戸市中学校駅伝大会が柏の葉総合公園陸上競技場周辺・周回コースにて行われました。

女子の部では、2年生の頃から松戸市トップを走り続けている岩永桜さんが今大会でも、スタートから飛び出し後続との差を大きく広げ1区 区間賞に輝く圧巻の走りをみせてくれました。2年間松戸のトップを走り続けるというプレッシャーもあったと思いますが、それをかき消すほどの努力をしてきました。県大会では全国選手と競い合い更にタイムを縮めてくれるでしょう。2区は、和島瑛里さん。生徒会やバドミントン部部長を務め、常中の顔として学校をリードしてきました。9月からもう一度、駅伝に力を貸してくれ、毎日練習に励んでいます。安定感のある走りと粘りの走りで、3区に繋ぎました。3区は1年生の吉田葉澄さん。初めての駅伝だったので、緊張もあったと思いますが、常中のメンバーの座を勝ち取ったという、自覚と責任をもって積極的な走りをしてくれました。4区は昨年から大活躍の竺原千種さん。途中コースを間違えてしまうというハプニングもあったみたいですが・・・前との差を縮め区間2位という素晴らしい走りで流れを作ってくれました。5区は角目心都さん。昨年度の県駅伝でも素晴らしい走りをみせてくれましたが、今年も更に力を付けてきました。前を走る一中との差はありましたが、冷静に少しずつ詰めていき追いつくと一気に前に出て、3位へ!県大会出場を見事決めました。1人で走る展開の中、素晴らしい走りでした。MVPの走りです。優秀選手賞をいただきました。

更にはBチームも第3位入賞を果たしました。3年生が3年間積み重ねてきた努力があってこその結果です。3年生が最後まで諦めず走り抜けた姿に感動しました。本当に嬉しかったです。これからは千葉県での男女アベック入賞目指して頑張って頑張ります!「夢の実現」"心を一つに全員駅伝”

 

1区 岩永桜 絶対的エース断トツの1位

 

1区 渡邊万悠 県駅伝ではリベンジを誓う

 

2区 和島瑛里 粘りに走りで食らいつく!

 

2区 宗像世奈 軽やかな走りで前を追う!

 

3区 吉田葉澄 初駅伝で代表の自覚!

 

3区 鈴木ゆら 走りのセンス◎これからが楽しみ

 

4区 竺原千種 積極的な走りで前を追う!

 

4区 中澤歩奈美 3年間の努力の証

 

5区 角目心都 大きなストライドで3位へ!

5区 山宮愛莉 責任ある区間で責任果たす!

集団の流れにのってナイスラン

エース松島。必ず強くなります。ご期待を!

バスケ部のエース。応援が気になったのかな?

軽快な走りで選手を目指して!!

粘りの走りとガッツで次は必ず入賞。

夏の走り込みで力を付けた。これからだ!

夏からしっかり走り込んできた頑張るぞ!

スマイル全開 女子メンバー

今日のベストショット

校長先生から「常中最高ーー!!」

TEAM3年生 ここまで本当によく頑張った

Aチーム 第3位 県大会でも入賞だ!

Bチーム 第3位 県大会では私たちが走る!

ロードレース みんなでピース☆