千葉県中学校新人駅伝大会(男子)

 2月8日(土)に千葉県中学校新人駅伝大会が柏の葉総合公園陸上競技場周辺・周回コースにて行われました。

男子の部では、顧問の引いたスタート位置の抽選が悪く4列目からのスタートでした。それでも1区の前川拓斗君は慌てずにレースを進め、順位を上げていきました。市内駅伝より少しタイムを落としてしましましたが、最低限の走りで2区へ繋ぎました。2区は、市内駅伝で区間賞を獲得している小倉渉吾君。前を走る選手を次々と抜かしていき8人抜き。流れを変えるいい走りでした。3区は小檜大和君。今年に入ってから調子をグングン上げてきている絶好調男です。昨日、安井選手から受けた言葉通り、最初からガンガン攻める走りを見せ頑張りました。4区は主将の三橋諒人君。前との差が開いていたのを淡々と詰めていきました。タイムを市内駅伝の時よりも縮めて自己ベストです。ここでいい流れができました。5区は1年生の和久井夏輝君。入賞するには自分で決めなければいけない、と言わんばかりにタスキを貰ってからガンガン飛ばしていき、区間賞獲得です。1年生ながら素晴らしい走りでした。おめでとうございます。6区は葭葉善斗君。前の集団を1キロ行く前に捉え、5人抜きで入賞ラインへと押し上げてくれました。本当に素晴らしい。おめでとう。ありがとう。2年連続の入賞です。

  

1区選手紹介を受ける前川くん

集団の中でリラックス

8人抜きの小倉くん

初めての大舞台で攻める小檜くん

流れを引き戻す快走三橋くん

1年生ながら区間賞獲得 和久井くん

5人抜きで入賞へと導いた葭葉くん

全員で勝ち取った2年連続の入賞

閉会セレモニーはハイタッチで入場

少し恥ずかしそうにしながらも・・

やっぱり豪華な閉会式は嬉しい

秋もこの舞台に絶対立つぞ!

男子駅伝メンバー

卒業生も応援に来てくれました

チーム一丸となって頑張りました。

2年生の先生方が応援に駆けつけてくれました

TEAM常盤平

2年連続入賞おめでとう!!