千葉県中学校駅伝大会  

11月2日(土)に千葉県中学校駅伝大会が柏の葉総合公園陸上競技場周辺・周回コースにて行われました。

女子の部に続いて男子駅伝。東葛駅伝の良い流れのままスタートしました。

1区は今年から任されている部長の飛永君。責任感と使命感が強くこちらの期待にいつも答えてくれる走りをみせてくれます。東葛駅伝では1区8位と全国出場ランナー勝つ走りでで自信を付けました。2区は絶対的安心感とスピードを兼ね備えた真田君。前に見える選手は全員抜いてやる。という気迫溢れる走りで、どの試合でもごぼう抜き。これまで抜かしてきた選手の数は部内一?3区は夏まで野球部で一生懸命に努力してきた上野君。走ることが大好きで、練習後にもランニングと言った努力ランナーです市内駅伝、東葛駅伝と駅伝を経験する度に強くなりました。4区は走りでこれまでチームを引っ張ってきた鈴木君。夏の怪我から復帰し、練習が積めるようになってきました。ここから更に調子を上げてきています。5区は2年生の葭葉君。練習では常に1番。誰にも負けないスピードと、ガッツで練習の質を高めてくれています。新チームの鍵を握るには間違いなくこの男でしょう。6区は新チームを走りで引っ張っていく前川君。強い2年生がたくさんいる中で、見事メンバーになり、自己ベストの走りで快走しました。

女子に続き男子駅伝でも、目標とするところまであと一歩届きませんでしたが、3年生がここまでチームを引っ張り素晴らしい活躍をしてくれました。それに今大会での2年生の活躍や、控えの選手の急成長もあり、チームの状態は上向きです。目指せ、市内新人駅伝優勝。県新人駅伝入賞!とびきりのエースはまだいませんが、全員の力がが拮抗し、楽しみな選手がたくさんいます。期待していてください!常中魂!