5年生 SDGsに係る学習
5年生は総合的な学習の時間を使い、SD
Gsに絡めて様々な課題の探求学習に取り
組んでいます。
今までに調べたことを、グループ毎に新聞
形式にまとめ、このほど完成しました。
3F中央廊下にて掲示しています。
以下、タイトルの一例です。
「住み続けられるまちづくり」「不平等問
題」「働き方それでいいのか」「誰もが電
気を使える未来へ」「世界のジェンダー」
「質の高い教育をみんなに」
登録日: / 更新日:
千葉県教育委員会から
■子どもの権利ノート
[ 子どもの権利ノート]
■知っていますか?ヤングケアラーのこと
東葛飾教育事務所から
講師募集のお知らせ
【お問い合わせ先】
千葉県教育庁
東葛飾教育事務所管理課
松戸市小根本7番地 合同庁舎4階
TEL 047-361-2124
5年生は総合的な学習の時間を使い、SD
Gsに絡めて様々な課題の探求学習に取り
組んでいます。
今までに調べたことを、グループ毎に新聞
形式にまとめ、このほど完成しました。
3F中央廊下にて掲示しています。
以下、タイトルの一例です。
「住み続けられるまちづくり」「不平等問
題」「働き方それでいいのか」「誰もが電
気を使える未来へ」「世界のジェンダー」
「質の高い教育をみんなに」