陸上を愛する会~小見川合宿~ 

全国各地から(北は福島から南は宮崎まで)日本一を目指して、素晴らしい指導者と志の高い選手たちが300名以上集まり合宿を行いました。

小見川合宿では厳しい練習を乗り越えるだけでなく、陸上に対する心のスイッチをオンにするために指導者から有り難いお話をたくさん頂き「凡事徹底」を胸に2日間意識の高い仲間とともに高め合いました。

顧問も生徒と一緒になって全練習に参加させていただき、また一段と走ることが好きになりました。

走ることが好き=陸上を愛す=強くなる=結果が出る=また走るのが好きになる

 

心のフォームを毎朝正す!

「心の雑草」を毎日抜く! 心の雑草は朝生える。すぐに生えてくる。

「毎朝・目標確認!」 特に朝が大事!やる気は、朝薄くなっている。

「目標が1日を左右」する! 具体的な目標がなくては頑張れません。

「目標達成3原則」 1.書く 2.貼る 3.期限を決める 思うだけはダメ。

「頑張る」とは少し無理すること! 今の自分より、少し無理する。

「努力」とは続けること! 1日なら誰でもできる事を徹底して続ける。

「すぐやる、動き出す」 思うだけではダメ、誰でもできる。 1歩動き出す。

「強い自分と弱い自分」はいつも隣り合わせ。 全て自分との戦い。勝負、善悪。

「笑顔・思いやり・感謝・1日1善」 毎朝・毎夕意識して、口ずさむ。

「人間、同じ事をやっても天と地の差」が出る! 工夫・こだわりが大事。 

 

陸上を愛する会2018資料