9月27日(水)に柏の葉公園総合競技場・公園内周回コースにて、松戸市中学校駅伝競走大会が行われました。今年度は松戸運動公園の体育館が改修工事の為、柏の葉での開催となりました。

男子4枠・女子2枠の県大会出場権をかけて常盤平中学校の代表として、50名の選手が参加しました。

 

男子駅伝の部は、1区のスタート直後に転倒してしまうというアクシデントがあり、ドキドキ・ハラハラのレース展開でしたが、しっかり前を追って5位で2区に襷をつなぎました。2区では一つ順位を落としてしまいましたが、3区・4区で着実に順位を上げ、5・6区がそのまま逃げ切り4位でのゴールとなりました。 県大会では一つでも上に行けるように精一杯頑張りますので応援宜しくお願い致します。

Bチームは1区に1年生を起用し粘りの走りを見せてくれました。2区で一つ順位を上げると、3区では6人抜きの快走で大きく順位を上げました。4区・5区・6区では前を追いながら力走を果たしBチームの中で5位という結果でした。

女子の部では、エースの集う1区で大利佳那さんが素晴らしい走りを見せ、2位で襷をつなぐと、2区も粘りの走りで2位をキープしました。3区で一つ順位を落としましたが、4区・5区がそのまま逃げ切り3位入賞を果たしました。惜しくも県大会出場は逃してしまいましたが、素晴らしいレースでした。

3年生の女子部員は本日のレースを持って引退となってしまい、すごく心寂しいですがまた新たな目標に向かって頑張ってもらいたいです。お疲れ様でした。

 

男子駅伝 4位 Bチーム中5位

  県大会出場

Aチーム     Bチーム

1区 小林爽    鈴木健太

2区 大淵陽聖   濱谷昂大

3区 吉野碧    工藤日向

4区 寺川陽喜   高松大智

5区 瀧川裕一   三野鉄心

6区 吉田勇磨   厚地優勝

優秀選手賞:小林爽

女子駅伝 3位

1区 大利佳那

2区 横田美詩留

3区 柴田菜穂

4区 柴田結衣

5区 岩永桜

 優秀選手賞:大利佳那・岩永桜

 

毎回ご覧になってくださりありがとうございます。

常盤平中学校HP→部活動→陸上部→平成29年度 から過去の結果もご覧いただけます。是非ご覧ください。