6月17・18日(土・日)に松戸運動公園陸上競技場にて、松戸市記録会がありました。

2年生は林間学園のためいませんでしたが、県の通信陸上大会標準記録突破指定大会はこれがラストとなりました。そんなプレッシャーのかかる中、また多くの自己ベスト記録や県大会出場者が増えました。

その中でも寺川陽喜くんは先週の記録会から1500mで約10秒もの自己ベスト更新で見事県大会の切符を手にしました。これぞ3年間の努力の賜だと感じます。これで3年生の陸上競技部(長距離男子)は全員が県大会出場という快挙を成し遂げました。

また1年生の根本一輝くんも同様にこの1ヶ月で約30秒もの大幅自己ベストを更新し県大会の切符を手にしました。1年生は走るたびにどんどん記録が更新されています。「継続は力なり」ですね!!!

大利佳那さんも自己ベストを連発し、絶好調の選手の一人です。レース終盤に見せる怒濤のごぼう抜きは見ているものを感動させてくれます。県大会での入賞がみえてきました。期待大です。

この他にも1年生の岩永桜さんが県新人大会の記録を突破するなど下級生の勢いも止まりません。

「TEAM常盤平」このまま突っ走れーーーーーー!☆

☆現在の県大会出場選手☆

小林爽・大淵陽聖・寺川陽喜・吉野碧・根本一輝・青垣翔・高松大智・大利佳那

日下順稀・小玉遥斗・佐藤欧介・入佐隼斗・國本昇輝・菅野由夏

男子リレーメンバー(小玉・入佐・日下・小塚)

女子リレーメンバー(田中・井川・千葉・菅野)

次の大会は7月1・2(土・日)に行われる千葉県通信陸上大会です。

初めての県大会になる選手も多くいるので県大会の空気を存分に味わってきてもらいたいと思います。

この通信陸上大会で上位3名は関東大会出場!(四種競技は2名)※関東大会:栃木・宇都宮

全国大会の標準記録を突破すれば全国大会出場となります。   ※全国大会:熊本県

一人でも多くの選手が次のステージに進めることを楽しみに指導して参ります。

引き続き応援宜しくお願い致します。

 

毎週会場に足を運んでくださりありがとうございます。県大会の会場は千葉県スポーツセンター(天台)になります。選手たちにとってはものすごく大きな心の支えになっています。県大会も宜しくお願いします。

 

毎回ご覧になってくださりありがとうございます。

常盤平中学校HP→部活動→陸上部→平成29年度 から過去の結果もご覧いただけます。是非ご覧ください。