11月4日(土)に柏の葉公園総合競技場・公園内周回コースにて、千葉県中学校駅伝大会が行われました。

1区の小林爽くんがさすが全国大会選手という素晴らしい走りで各校のエースたちと競り合いながら4位という高順位で2区の寺川陽喜くんに襷リレーしました。2区はスタートからハイペースでレースが展開され集団の中でしっかり粘っていましたが、最後に抜かされてしまい、3区に中継しました。3区は県大会1500m優勝の吉野碧くんでしたが、なかなかリズムに乗りきれず松戸一中に抜かされてしまいました。4区は大淵陽聖くん。終始良いリズムで走っていましたが、なかなかペースが上がらず、ラストトラックに入ってからの400mで差を広げられてしまい入賞ラインが遠ざかってしまいました。5区の吉田勇磨くんは入賞ラインにもう一度度引き上げようと、前を追って、一時は根木内中に追いつきましたが、また抜き返されてしまい、差を更に広げられてしまいました。6区は1年生ながら東葛駅伝にも出場した鈴木健太くんです。自分のリズムをしっかり刻んで、プレッシャーのかかるアンカーで目標タイム通りしっかり走り抜くことができました。まだ1年生です。これからの活躍が楽しみです。 

選手たちは本当によく頑張ってくれました。保護者の方々・先生方・先輩・サポートの選手の支えがあってこその結果です。ありがとうございました。これからはチームスローガンである「夢の実現」心を一つに全員駅伝を掲げて、更なる高みを目指して頑張っていきたいと思います。

先輩たちが築き上げてきた伝統を新チームで更に発展させいきます。今後と応援宜しくお願いします。

 

男子駅伝 12位/48チーム中 

  

1区 小林爽    

2区 寺川陽喜   

3区 吉野碧    

4区 大淵陽聖   

5区 吉田勇磨   

6区 鈴木健太   

 

毎回ご覧になってくださりありがとうございます。

常盤平中学校HP→部活動→陸上部→平成29年度 から過去の結果もご覧いただけます。是非ご覧ください。

 

 

 

小林爽 エースとしての集大成

ライバルたちに競り勝って・・・ 

 

寺川陽喜 集団で戦う勇姿

 

3年間の思いをここに・・・

 

吉野碧 真のエースへ

 

負けてはいけない戦い・・・

 

大淵陽聖 後悔だけはしたくない

 

悔しい思いはもういらない・・・

 

吉田勇磨 課題克服に向けて

 

人一倍の努力を・・・

 

鈴木健太 1年生エース

 

先輩たちの背中を追って・・・

 

緊張感高まる集合。

 

最後はみんなで笑顔!

 

このポーズは・・・?