令和6年度 球技大会
本日(6月12日)、昨年度の3学期から活動を始めた球技部のブロック大会が行われました。今日は、先日までの暑さを超える気温となり、道中も心配していましたが、開会式も立派な態度でした。
サッカー第2試合 八二小 0ー2 幸谷小
先制点を決められましたが、最後まで気持ちを切らさず頑張っていました。
サッカー第3試合 八二小 3-2 小金小
第2試合は惜しくも負けてしまい、その後の第3試合だったので、体力、気持ちの部分を心配していましたが、疲れを感じられないくらい元気な声と諦めない気持ちが、フィールドからもベンチからも出ていました。
バスケ第1試合 八二小 12-20 幸谷小
最初、点数が離れましたが、粘り強く戦い、1点差まで追いつきましたが負けてしまいました。しかし、あの追い上げ、頑張る姿に応援している方も胸が熱くなりました。
バスケ第2試合 八二小 32-0 小金小
2試合目は日頃の練習の成果をしっかりと発揮し快勝でした。最高の笑顔が見られました。
暑い一日だったので心配しましたが、サッカー部・ミニバスケットボール部とも無事に試合を終え、学校に戻ってきました。最後、家庭科室に行くと、残っていた6年生からのメッセージが黒板いっぱいに書かれていました。今日まで一緒に練習してきた仲間と最後まで諦めず試合に臨んだこと。支えてくれた仲間がいること。忘れられない思い出になりますね。
応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました
登録日: / 更新日: