今日の学級活動では、今の学校生活での問題点を出し合って、どんな学校にしたいのか、どうしたら良いのかを話し合う会を行いました。グループになってそれぞれの意見を聞き合いながら、まとめた内容を発表し合いました。もっと勉強をできるようにしたい、自ら行動できるようにしたい、元気に活動できるようにしたいということで、実現に向けての具体的な目標も発表されました。