春の校外学習が行われました。場所は、市内の21世紀の森と広場で、午前中はカレー作りを行いました。4班に分かれ慣れないかまどで火を起こし、大きな鍋でご飯とカレーを作りましたが、どの班もみんなで協力しておいしくできました。午後は、公園に出ていろいろなゲームに取り組むオリエンテーリング大会を楽しみました。輪投げやボール運び、ザリガニ釣りなどに公園の各所を回って得点を競いました。下の画像でポーズをとっているのはゲームの一つで、漢字を表しています。天気が良く気温も高くなりましたが、森の中を吹き抜ける風はここち良く、普段できない体験をみんなで楽しむことができました。