< 市立松戸高校 電気物理部 > ICHIMATSU - DENBUTSU

 

[ 電気物理部のご紹介 '20
 
 「でんぶつ」こと 電気物理部 です。

私たちは電気と機械とコンピューターについて、日々研究と制作と実践を行っている頭脳集団です。

ソフトウエアもハードウエアも、どっちにも力を入れて活動しています。また、最近は動画や映像にまで活動の場を広げています。

そして、文化祭のときには日頃の発表はもちろん、恒例のゲーム大会を含めて、部員一丸となって”おもてなし”に取り組んでいます。

毎年、新しいことにチャレンジする「でんぶつ」ですが、最近では 

  ・ オリジナル「VR動画」の制作

  ・ 「でんぶつ仕様」のコンピュータ の制作

  ・ LEDテープを用いた魔方陣スタンドの制作

  ・ ドローンの飛行実験

  ・ センサーによる障害物を感知するラジコンカーの制作

などなど、いろんなことに取り組んでいます。

 
              

                    

 

現在は プロジェクションマッピング をやってみたいな・・・ともくろんでいます。どうなることか、お楽しみに。

電気物理部の活動時間は 月~金 の放課後。場所は図書館の下の112教室(昔の数学教室)。

ますます進化する 「でんぶつ頭脳集団」 にご期待ください。


 

[ でんぶつ活動報告 ~魔方陣スタンド 製作メモ~ ]('19)

 

電気物理部では電子工作「LEDテープを用いた魔方陣スタンド」を製作しました。

製作の過程を製作メモにまとめましたのでご覧ください。(PDFファイルです)

 

  「LEDテープを使った魔方陣スタンド 製作メモ」を見る 

 

 [ でんぶつ活動報告 ~コンピュータを作った!~ ] (’15)

電気物理部では 「でんぶつ仕様」のコンピュータ を作りました。

そのプロセスを研究レポート風にまとめてみました。(PDFファイルです)

「でんぶつ活動報告 ~コンピュータを作った!~」を見る