☆部活動紹介

 現在、市松ハンドボール部は1年生7名、2年生5名の計12名(うちマネージャー4名)で活動しています。部員のほとんどが高校からハンドボールを始めています。初心者大歓迎!中途入部でも待ってます!一緒にハンドボールを始めよう!

 【目標】 県大会ベスト8

 【活動場所】 ハンドボールコート

 【活動日】  月・火・木・金・土の週5日を活動日としています。火・木はウェイトトレーニングも行っています。

        大会前には必要に応じて日曜日も練習試合等の活動を予定しています。

 

 

○令和5年10月7日(土) 第2回学校説明会 部活動体験・見学について      

 第2回学校説明会時にハンドボール部の体験・見学を行います。

 競技未経験でも優しくて面白い部員たちが指導し、楽しく体験することができます!ぜひお越しください。

 時 間  14:50~16:35 

 場 所  松戸市立松戸高校ハンドボールコート

 持ち物  飲み物、タオル、汚れても良い動きやすい服、保険証(コピー可)、マスク等

   申込み  学校説明会の予約フォームから予約してください。1部(14:50~)、2部(15:50~)どちらからでもご参加いただけます。

      見学のみでもOK!気軽にお越しください。

 その他      (1) 体調が優れない場合や同居人が発熱または体調不良の場合はご遠慮願います。

        (2) 更衣の部屋はございますが、体験時の服装でもご来校いただけます。

      (3) 雨天の場合、中止とさせていただくことがあります。

 

部活動体験会のお知らせ 

 下記日程の体験会を終了しました。ご参加いただいた方々ありがとうございました。

 下記日程で部活動体験会を実施します。競技経験者も未経験者も、たくさんのご参加をお待ちしています。

  記

 ①8月3日(木)学校説明会

  時間:9時30分~11時30分

 ②8月8日(火)通常練習

  時間:8時~11時

 ③8月18日(金)練習試合 ※見学のみ 

  時間:9時~12時

 ④8月28日(月)通常練習

  時間8時~11時

場 所:本校ハンドボールコート

持ち物:運動着、水筒など

申 込:次のメールアドレスへ直接ご連絡下さい。

    watanabe.sho@ichimatsu.ed.jp ハンドボール部顧問 渡邊 翔

 

〇千葉県高校1年生ハンドボール大会の報告(R5.7.21~24)

 7/21(金)

 1戦目 VS船橋東 10-9 勝ち

 2戦目 VS東葛飾 9-16 負け

 若松高校にて1年生の初めての大会がありました!

 気温・湿度が高く、試合中に雨も降る中で、選手たちは集中してプレーをしていました!

 2年部員は1年生のサポートをしました。

 結果は1勝1敗でしたが、初試合で勝利できたことはこれからの練習やプレーへのモチベーションにつながります!

 今回の経験をいかし、8/22(火)から行われるジュニア大会に向けて練習を重ね、勝利できるように頑張っていきます。

 今大会では1年生の部員が足りず、単独チームでの出場が危ぶまれましたが、部員がクラスメイトに協力を呼び掛けるなどして人数を集め、単独で出場することができました。ご協力いただいた4名の助っ人には大変感謝しています。ありがとうございました。

 来年はハンド部員でチームが組めるよう、新入生の入部をお待ちしています。

 1年生の皆さん、観戦にお越しいただいた保護者の皆様おつかれさまでした!

 ’選手’募集中です!少しでも興味をもった方はぜひ体験に来てください。お待ちしています!

 

 1年マネージャーより