本日の1・2時間目,6年生でプール開きを行い,今年度の水泳学習を始めることができました。

プール開きの会では,校長先生が今年度の安全を祈願して,お清めを行いました。

「1に安全,2に安全」といわれる水泳学習です。「泳げるようになる」以上に,安全意識を一番高くもって取り組んでほしいです。

さすが6年生。切り替えを素早く行いながら,無事最初の学習を終えることができました。