今日の放課後,消防署の方々を講師としてお招きし,全教職員で「心肺蘇生法研修」を行いました。

どの学校でも水泳学習の前に行われている研修です。

AEDを用いて,意識や呼吸の確認の仕方,心臓マッサージの方法について,実際に体験しながら学びました。

水泳学習はとにかく安全第一です。今年度も無事故で学習を終えられるよう,全教職員で注意して進めていきます。