学期に1~2回,松戸市全体で「千葉県教育研究会」が行われています。

各教科や領域ごとに,様々な小学校で研修会が開催され,実際の授業を参観する等しながら学びを深めています。

子供たちの帰った後学校を見回っていると,廊下の窓からきれいな水がたまったプールが見えました。

改めて6年生がプール掃除を一生懸命頑張ってくれたんだな,と実感できました。