6月12日(金)4年生水道教室
4年生は,社会科の授業の一環で,千葉県下水道公社の方をお招きし,下水道出前授業を行っていただきました。
授業では下水処理場の仕組みを教えていただきました。また,複数の実験を通して,水がきれいになる過程を学びました。
実験内容は難しいものでしたが,子どもたちは話をよく聞いていたので,全員が成功することができました。
水がきれいになっていく様子を見て,子どもたちは驚きの声をあげていました。
今回の出前授業は子どもたちにとって貴重な機会となりました。千葉県下水道公社の方々,ありがとうございました。
登録日: / 更新日:
