6月11日(木)天候に恵まれ、6年生が校外学習に行ってきました。出発の会もバスレクも、全て自分たちで運営する最高学年の姿、流石です。

 バスレクでは大笑いし、国会議事堂の中に入ると、静かにマナーを守ります。この切り替えこそが、最高学年の自覚です。国会議事堂が混雑していたため、予定より時間が遅れ江戸東京博物館の終わりの集合時刻に変更がありました。担任からそれを伝えて見学を始め、いざ集合するときには、どのグループも遅れずに集合ができます。大きな成長を感じます。

 これからも、根木内小学校のリーダーとして、活躍する姿を期待しています。