今日は、今年度初めてのクラブ活動でした。初回はメンバーの顔合わせとクラブ長などの役員決めの時間となりました。早く終わったクラブは残りの時間で活動を行っていました。4年生にとっては初めての活動となります。先輩である5,6年生がリードしながら1年間楽しく活動をしていってほしいです。

 本格的な活動は、次回以降となります。クラブ活動は「ねぎっこタイム」と同様、縦割りの活動です。上学年が下学年に教える活動を通して上学年が成長していくことや下学年が上学年を見て育つことが期待されます。

 それぞれのクラブが特徴を生かして、楽しい活動となるよう職員も手助けしていきます。