9月30日(土)高円宮杯二次ラウンド代表決定戦 vsクラブアストーレ

決勝ラウンドをかけた代表決定戦は格上のクラブアストーレというチームとの対戦です。この日は同時間帯に新人大会支部予選が行われている関係でオール3年生で挑みました。

前半、互いにペースをつかむべく激しいボールの奪い合いになりゴールに近づけない状況が続きます。

後半、力に勝る相手に攻め込まれる場面が多くなってきましたが、体を張って守ります。時間が経つにつれて相手は足がつる選手が増え少しずつ相手ゴールに近づいていきます。そして残り8分で先制点を奪うことに成功しました。しかしその後相手に攻め込まれ同点に追いつかれ逆転されてしまいました。

悔しい一戦ですが、これもサッカーであり人生です。

この学年はU13リーグでも3部優勝で2部に昇格させる力を持ち(翌年は参加をしなかったので2部に昇格はしていません)早い段階から全国中学校サッカー大会出場を目指していたチームでした。途中クラブチームからも戻ってきて一緒に戦ってくれた選手もいて、全国大会出場を始め多くのことを成し遂げてくれました。

・栃木県大森氏の主催大会で松戸市初の優勝

・総合体育大会松戸市予選初のウルトラスーパーシード

・過去の2回(平成10年度松戸二・塩浜、平成29年度暁星国際・富津しかなく3度目の千葉県から2チーム全中出場

・千葉県3校目(高洲第一中、暁星国際中)の関東大会優勝

・常盤平中学校27年ぶりの全国大会出場

常盤平中学校だけでなく松戸市、千葉県中体連の歴史でも今後語り継がれるチームです。

我々も見たことのない新しい景色を見せてくれた3年生ありがとう!