5月4日 第16回大森杯争奪中学生サッカー大会

2日目、ボルドーは他のリーグを1位で勝ち上がってきたチーム同士で対戦します。

第一試合の相手は4度目の対戦、さいたま市立南浦和中学校です。過去一度も勝利したことのないチームでしたが、チャンスをしっかりと決めきり、相手の破壊力のある攻撃にも何とか耐えて勝利することができました。

第二試合は何度も練習試合でお世話になっている埼玉県大会ベスト8の川口市立西中学校が相手です。勝てば決勝に進出することができる一戦で、何とか奪った1点を守り切り勝利して決勝に進出することができました。

決勝戦はさいたま市立東浦和中学校です。レベルの高いさいたま市のチームで、昨年の夏も全国大会に出場した強豪チームです。全体的に高校生のような大きい選手が多く、なかなかチャンスを作ることができずに勝負は延長戦に突入しました。PK戦も覚悟した延長後半に体で押し込みようやくゴールをこじ開け、そのまま試合は終了しました。

松戸市として初めて栃木県の大森氏が開催している大会で優勝することができました。

最優秀選手賞に後藤琵呂斗さん、優秀選手賞に本田和誠さんが選ばれました。

常盤平中3-2さいたま市立南浦和中学校

常盤平中1-0川口市立西中学校

常盤平中1-0さいたま市立東浦和中学校

 

ホワイトはフレンドリーマッチです。フレンドリーマッチとはいえ東北大会や全国大会に出場した強豪チームとの対戦です。

各試合、点数を取ることができました。

常盤平中(ホワイト)1-7にかほ市立仁賀保中学校(秋田県)

常盤平中(ホワイト)1-3白鷹町立白鷹中学校(山形県)

招待していただきました南那須サッカー協会の皆様、栃木県中体連サッカー専門部の先生方、対戦していただきましたチームの皆様、ありがとうございました。