3月29日 サッカー部 マロニエ杯東日本大会順位トーナメント

3日目は5位~8位を決定する順位トーナメントです。

第一試合は新潟市立小針中学校(新潟県3位)との対戦です。

相手の長所を消しながら相手コートで試合を展開するもののチャンスを決めきれずにいましたが、ようやく先制点を取り、前半終了間際に追加点を奪いそのまま逃げ切りました。

第二試合は鹿嶋市立鹿島中学校(茨城1位)との対戦です。

前半立ち上がりにチャンスを作るもシュートが2回ポストに当たり得点を奪えませんでした。逆に相手のスピードにやられて先制点を奪われました。その後互いに中盤でのボールの奪い合いが展開されて、守備の背後を取りGKを外してシュートを打つも最後にDFかき出される場面もあり、時間が経つにつれて得点を奪いに前に出たところで1点目と同じ形で失点をしてしまいました。悔しい試合でしたが本当にいい経験をすることができました。

常盤平中2-0小針中

常盤平中0-2鹿島中

各都県代表のレベルの高いチームばかりが参加をしたプレ関東大会、全国大会と言われているマロニエ杯を6位で終えることができました。本当に素晴らしい経験をすることができました。収穫、課題を次に生かしたいと思います。

招待していただきました南那須サッカー協会の皆様、栃木県中体連サッカー専門部の先生方、大田原市の中学校サッカー部の選手、先生方、対戦していただきましたチームの皆様、ありがとうございました。