月21日(日)県リーグU-15順位決定戦1回戦 vsForteK-2

今年度はまん延防止等重点措置の影響でリーグ戦の途中で中断があり、12チームのリーグを2つに分けてその後順位決定戦を行いリーグ戦の順位を競う形をとっています。

4チームによる順位決定戦、B2リーグで1位だったのでB1リーグの2位のチームと対戦になります。

中学総体での全国大会出場は叶いませんでしたが、そこから目標を切り替えて3年生は『リーグ1部昇格を後輩たちへの置き土産』を目標に8月の試合を戦います。

B1リーグの2位は同じ第8ブロックで市川市を中心に活動するForteK-2です。

前半、互いに相手をうかがいながらゲームを展開しますが徐々に常中ペースとなり、先制点を奪うことに成功しました。その後も相手にペースを掴ませない戦いができ前半を1-0で折り返します。

後半、力ずくで攻めてくる相手に対して徐々に守備の時間が増えて、最後は気持ちで押し込まれてしまい同点に追いつかれます。しかし今日の試合はここから冷静に戦うことができ、再度自分たちのペースの時間を作り、関東大会で失点してしまった勝負の時間に追加点を取ることができました。その後相手の猛攻に耐えて2-1で勝利することができました。

1部昇格をかけて来週につなげることができました。