11月26日(土)県新人大会決勝

いよいよ決勝です。対戦相手は南房総市立千倉中学校です。ここまで3試合を1-0で勝ち上がり、準決勝も粘って勝ち上がってきたチームです。サッカーでは1-0で勝つことが美学であると考えている人もいます。1点取ってしっかり守り切って最少得点で勝ち上がれるチームは力があるチームです。

大雨の中で始まった前半、相手のペースにのまれる前に自分たちのサッカーを目指すべく相手コートで試合を展開することを目指し、開始5分で先制点を奪うことができました。また飲水タイム後すぐに追加点前半終了間際にさらに追加点を奪うことに成功しました。1週間『こんなゲームプラン』で試合をしたいねと目標にしていた通りの展開で進めることができました。

後半、さらに追加点を奪うべくゴールを目指し得点を重ねました。しかし、相手もあきらめることなく攻めることをやめずに、ついに支部予選から7試合守り続けてきたゴールを決められてしまいました。その直後試合が終了しました。

7年ぶりの県新人大会優勝です。しかし課題は多く残ります。最後の失点も次に向けての宿題です。7年前も、また過去の松戸支部の先輩方も「新人大会県大会を優勝したけど総体は…」ということを経験してきました。満足することなく常に前進を目指します。

これまで支部予選から応援していただきました地域の皆様、少年団の指導者の皆様ありがとうございました。