5月29日(日) 県リーグU-15第2節 vsACカラクテル

新型コロナウイルス感染拡大のため中断していた県リーグがようやく再開しました。

第2節は大網白里市で活動しているACカラクテルというチームが相手です。カラクテルは先に行われたクラブユースにて千葉県大会を突破して関東大会に進出を決めている強くて上手な選手が多くいる格上のチームです。

攻撃こそ最大の防御ということで臆することなく攻めることを意識して試合に挑みました。

前半、チャンスを作ることはできないながらピンチにもならない中盤で激しいボールの奪い合いの展開で進んでいきます。徐々にゴールに近づけるようになるも、相手の守備が強固でなかなか崩しきれずに、ピンチもありながらなんとか耐え無失点で前半を終えました。

後半、相手の攻撃の特長を消しながらチャンスをうかがう作戦に出て、シュートまで行ける場面が出てきましたがなかなかペナルティエリアの中には侵入できませんでした。しかし今週繰り返し練習してきた形で先制点を奪うことに成功しました。その後15分近く相手の攻撃に耐えながら時折カウンターでチャンスをうかがう戦いをしましたが何とか逃げ切り、格上の相手にジャイアントキリングを達成しました。