7月31日(日)県総体決勝

決勝の相手は昨年度も関東大会に出場している市川市立第三中です。会場はスクエアから移動してジェフユナイテッド市原千葉のホームスタジアムのフクダ電子アリーナです。素晴らしい相手、素晴らしい会場での試合、選手たちはテンション高く試合に挑みました。

すでに1試合戦っている状態での決勝戦、力強いプレーやパスをつないでチャンスをうかがうもシュートがポストに当たってしまったりして得点が奪えませんでした。後半終了間際、一瞬のスキを突かれて得点を許してしまいそのまま試合は終了。目標の一つであった千葉県チャンピオンには一歩届きませんでした。

1回戦  vs千葉市立花見川中学校  5-1

2回戦  vs船橋市立宮本中学校   4-2

準々決勝 vs渋谷教育学園幕張中学校 1-1PK6-5

準決勝  vs暁星国際中学校     0-0PK4-2

決勝   vs市川市立第三中学校   0-1

戦いは続きます。悔しさこそ成長させてくれます。我々に敗れて悔しい思いをしたチームの気持ちも背負って松戸市・千葉県の代表として関東大会を戦いたいと思います。

地域の皆様、少年団の指導者の皆様、選手たちは頑張っています。

『常盤平から全国へ』まであと1勝+1勝以上、27年ぶりの全国大会に向けて一歩、一歩前へ進んでいきます。