8月5日(金)移動日

関東中学校サッカー大会出場のためにチームは前々日に山梨県に入りました。

13:00常中を出発して渋滞なく16:00過ぎにはホテルに到着しました。部屋は1人1部屋でした。カードキーのオートロックで締め出される人が何人も…

8月6日(土)公式練習・監督会議

12:30からの公式練習まで時間があり部屋で勉強する人、動画を見る人時間の使い方は様々です。

公式練習では強豪の練習の雰囲気を肌で味わいました。夏にしては涼しく、霧がすごく富士山は見えませんでした。

夜はバイキングでしたが、食べ過ぎてなくなるおかずが何種類か。

8月7日(日)関東中学校サッカー大会1回戦

勝てば全国へ王手あと2日山梨に滞在でき、負けたら松戸に帰るという運命の日。

富士北麓公園陸上競技場は芝の状態もよく、体調も万全でベストな状態で試合に挑めました。

ベストを尽くすもあと一歩、全国への壁を感じる試合でした。

コロナ禍で初めての大舞台、悔しいでも楽しかった。そんな関東大会でした。

この経験は高円宮杯、受験、新チームと1人1人生きてくると思います。

来年は群馬関東、香川全中です。後輩たちは来年こそはという思いで頑張りましょう。

関東大会出場にあたり松戸市教育委員会の先生、関係者・OBの皆様から御祝をいただきましてありがとうございました。