2月後半の給食 

16 17 18 19 20

ごはん さばのみそに こまつなのおひたし きのこのけんちん汁きよみオレンジ 牛乳 やきにくチャーハン ツナサラダチゲスープ はるみ 牛乳 コッペパン ジャム アジフライ 和風コーンサラダ チーズスープ オレンジ 牛乳 ちゃめし にくみそおでん   もやしのごまあえ りんご 牛乳 ごましおごはん あげぎょうざ ナムル わかめとなるとのスープはちみつレモンゼリー 牛乳

ごはんによく合うさばの味噌煮でした。みそだれが、さばにからんでいておいしかったです。けんちん汁も具だくさんでした。 全体的にボリューミーな献立でうれしかったです。スープは、辛みだけでなく、肉の旨味・野菜の甘みが感じられおいしかったです。 アジフライは、まわりはサクサクで中はふわふわ、トマトソースとの相性もバッチリでおいしかったです。パンにジャムは基本ですね 今年度最後のおでんでした。上にかかっている肉みそがおでんのおいしさを倍増させていました。ちゃめしともよく合いました。 今日は、おはなしメニューの日です。「ぎょうざがいなくなり…」の絵本にちなんで大きなぎょうざでした。おいしかったです。

23 24 25 26 27

天皇誕生日

  とりにくのレモンしょうゆ焼き ごはん しらすあえ みそスープグレープフルーツ 牛乳 アップルトースト  ししゃものカレー揚げ チャーメンサラダ ポテトスープ オレンジ 牛乳 タレかつ はりはりサラダ   ゆばいりりすましじる いちご 牛乳 ミートソーススパゲティ  のりしおポテト ペイザンヌスープ はるか 牛乳

  とりにくのしょうゆ焼きは、レモン風味でさっぱりしていました。みそスープは、ごはんがとてもすすむ味付けでおいしかったです。 トーストは、リンゴのさわやかさをバターの旨味が相まってとてもおいしかったです。ポテトスープも食べ応えがありました。 子どもも喜ぶ大きなタレかつは、サクサクでした。すまし汁も出汁がきいていてとてもおいしかったです。いちごも甘かったです。 今年度最後のミートソースを味わいました。お肉と一緒に豆も入っていたので、ボリューム感満載で、とてもおいしかったです。

2月16日(月)

  

17日(火)

  

18日(水)

   

19日(木)

 

20日(金)

 

24日(火)

 

25日(水)

 

26日(木)

 

27日(金)