5組 お楽しみ会

5組でお楽しみ会が開かれました。

各学年の出し物があり、大いに盛り上がりました。

クイズ大会では、金ケ作中のおもしろクイズがたくさん出題されました。

① 金中の1階~5階までの階段の段数は何段か?

② 金中職員で眼鏡をかけている職員は何人いるか? 

③ O先生が教室へ行く際に持っていく鞄の数は何個か?(総重量30㎏) など

の問題がありました。是非、挑戦してみてください。答えは、5組のお友達に聞いてみてください。

ビンゴ大会も盛り上がりました!!

  

1・2年生 学年集会

学期のまとめ集会が行われました。

2学期の振り返りをし、各学級の課題や今後の目標を発表しました。

委員会からの発表もあり、3学期が充実した、まとめの学期となるように互いに意識を高めていました。

先生からは冬休みの過ごし方について話がありました。

3学期に良いスタートが切れるよう充実した冬休みにしてください。また、家族と過ごす時間を大切にしてください。

  

1年生は集会の中でキャリア教育「職業調べ」の発表を行いました。

グループごとに職業を調べ、パワーポイントにまとめて発表しました。

今回は各クラスで選ばれたの代表が「農業」「ひよこ鑑定士」「調理師」「保育士」について発表しました。

丁寧に調べ、スライドも工夫をし、とてもわかりやすい発表でした。

  

入試に向けて・・・

3年生は高校入試に向けて黙々と学習に取り組んでいます。1月に入ると私立入試がスタートします。

10日(水)には第5回学力テストもあります。体調に気を付け、入試に向けての準備を進めてほしいです。