各学年で、1学期の振り返りの集会が行われました。

本日は気温が高いため、1,2年生はエアコンが使用できる各教室でタブレットとプロジェクターを使い、配信形式で行いました。

1年生は初めての中学校生活を振り返り、行事での協力や授業に臨む姿勢の向上したことが挙がりました。。

カメラに向かってしゃべることは緊張したと思いますが、代表の生徒の真剣な姿は素晴らしかったです。

2年生は、初めてのクラス替えを経てのスタートでしたが、多くの生徒が、明るく元気に過ごすことができたようです。

中堅学年としての態度を考える反省も挙がっていました。これからの成長と活躍が楽しみです。

  

3年生は、音楽室に集まり集会を行いました。仲間と共に過ごす時間も限られているので、こういった機会を大事にしていきたいですね。

最高学年として、1学期の行事をリードできたこと、今後は受験に向けて気持ちを切り替えていくことの大切さが挙がりました。

3年生の振り返りの最後には、今後金ケ作中学校をリードしていく2年生を支えようという言葉もありました。学校全体のことを思う気持ちが素晴らしいです。

 

各学年、今学期の反省を生かして、2学期も頑張りましょう。合唱コンクールでは、クラスや学年、学校全体がさらにまとまって、素敵な歌声と思い出を作れるといいですね。