14:30ごろ 到着の会・解散

 予定より40分ほど早く学校に到着した6年生。最後の校外学習も幕を閉じました。みんないい表情でした。保護者の皆様、朝早くから送り出していただきありがとうございました。
13:00ごろから 国会議事堂見学

 キッザニアからスムーズに国会議事堂に到着しました。13:00ごろから見学開始した6年生。こちらも最初の組ということで、待ち時間はありましたがスムーズに見学させていただきました。衆議院を見学し、写真撮影もスムーズにいきました。

 国会議事堂の迫力に圧倒される子供たちでした。

9:00ごろから キッザニア東京 体験

 9:00ごろから体験を開始しました。団体としては、一番乗りで到着できましたので、体験もスムーズに始められた印象です。
8:20ごろ キッザニア東京到着

 1時間程度でキッザニア東京に到着した6年生一同。ひどい渋滞には巻き込まれず、スムーズに到着することができました。午前・午後とスケジュールは立て込んでいましたのでありがたい限りです。

 9:00から体験を開始しました。体験では、ユニフォームを身にまとうなど、様々な職業になりきって目を輝かせていました。昼食は、各自希望するブースで自分で選んだものを食べました。時間目いっぱいまで体験し、国会へ向かいました。

7:15ごろ 学校出発

 予定通りの時刻にバスは出発しました。
7:00 出発の会

 6年生は小学校最後の校外学習です。国会とキッザニアに向かいます。大変寒い朝となりましたが、子どもたちは朝から元気いっぱいです。寒くても出発の会の態度がすばらしい6年生でした。