14:40 到着の会

到着の会到着の会

到着の会到着

到着の会到着

 みんな元気に戻って参りました。バスがことのほかスムーズだったので、予定よりもだいぶ早い到着となりました。学校についても子どもたちは元気いっぱいでした。日陰のピロティーで到着の会を実施しました。今回の林間で学んだことを大切にして、これから2学期以降も頑張ってほしいです。

 保護者の皆様、たくさんの方にお迎えにも来ていただきありがとうございました。準備等でもたくさんご協力いただき、おかげで充実の二日間となりました。ありがとうございました。

13:15 市原サービスエリア
市原
 帰りのバスもスムーズに進みました。写真は市原サービスエリア。とても暑そうです。
11:40頃 退所式
退所式
 予定より1時間近く早い時間ですが退所式を実施しました。この二日間、実行委員の皆さんの活躍は素晴らしかったです。退所式も立派に実施することができました。施設の方にきちんとお礼の挨拶をして、施設を後にしました。
0:45 昼食 
昼食
 昼食は生姜焼き弁当でした。最後の食事をしっかり味わって食べることができたでしょうか。
10:00頃から アドベンチャーラリー
アドベンチャーラリーアドベンチャーラリー
 晴天の下、アドベンチャーラリーを実施しました。朝からかなり暑かったので、開始時刻と終了時刻を早めて、短縮バージョンで実施しました。班ごとに協力して、施設内のチェックポイントを回ることができました。
7:30頃 朝食
食事食事
 朝から元気いっぱいの子どもたち。食事係の準備もかなりスムーズでした。朝からみんなもりもり食べていました。