どきどき!鎌ヶ谷市役所バザー

1月17日から、鎌ヶ谷市役所バザーが始まりました。

これまで作業の時間で作っていた作品が、商品として販売されます!

今日は小金中見学日でもあるので、学校で必要な持ち物や、公共でのマナーを再確認してから最寄り駅まで歩き、電車でむかいました。

 鎌ヶ谷市役所、到着!

 

松戸市や鎌ケ谷市の特別支援学級の生徒が作った商品がたくさん並べられていて、どれを買うか悩んでしまいました。

…と思いきや、「これにします」と即決の生徒もいました!松戸市役所バザーのときに買えなかったので、狙っていたようです。

何人かは、自分で作ったものを買っており…!?一生懸命作った分、思い入れがあるようです。

見学後は、入口付近でパシャリ!

帰宅時の駅のホームからは、スカイツリーと富士山も見ることができました。

歩いての移動が少し大変だったと思いますが、よく頑張りましたね!

学校に帰った後は、自分が買った商品の金額を書き、おこづかいから引き算をして残金と一致するかを確認しました。

 

バザー2日目は小金中生徒も販売員として、会計やチラシ配りを行いました!

次は来年度のバザーに向けて、また皆ですてきだなと思ってもらえる作品をたくさん作っていきたいと思います!

 

 2024年のはじまり

まず、元日に発生した能登半島地震の被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げますとともに、

被災地域の皆様の安全と1日も早い復興をお祈りいたします。

久しぶりの登校で元気な姿を見せてくれた8組ですが、改めて日常の大切さに気付かされました。

1日1日を大切に、皆と向き合う時間を今まで以上に大切にしようと思いました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。