5月27日(土)★☆★KOGANE祭★☆★

   

   

   

みんながそれぞれの思いを持って参加したKOGANE祭。

輝かしく徒競走で1位を取った生徒もいれば、 

本番は少しうまくいかないことがあって、悔しい思いをした生徒。

優勝できなくて、気持ちが落ち着かなくなってしまった生徒もいました。

でも、嬉しい・悔しい気持ちがあるということは、それだけ一生懸命取り組めたということです!

振り返りでは、「綱引きのコツを掴めることができた」「来年はまた応援団をやりたい」と、

今回がんばれたこと・次回で活かしていきたいことが書かれていました。

3年生は最後となりましたが、これまでのKOGANE祭で培ってきた経験を、今後いろんな場面で活かしてもらえたらと思います。

KOGANE祭 予行練習

予行練習は、良い天気の中競技・ダンスともに無事終えることができました!

あとは本番、全力で楽しめばOK!(ちなみに予行では赤が勝ちました!)

   

8組は、教室に帰って3年生から明日の本番に向けての意気込みが発表されました。

「今までどの色も練習をがんばってきました。27日の土曜日は、お母さんに見せる日です。がんばりましょう!」「おーーー!!!」

「今までがんばった練習の成果をだして、KOGANE祭を楽しみましょう!」「おーーー!!!」

「私もがんばるので、みなさんもがんばってください」「おーーー!!!」

「明日はお父さんお母さんが来るので、いっぱいいいところを見せましょう!がんばるぞー!!」「おーーー!!!」

8組、最高に盛り上がってます!KOGANE祭、楽しみですね!

授業の様子 

KOGANE祭週間の間も、最初の2時間は授業を行います。この日は6月に行われるバザーのポスター作りを行っていました。

 

KOGANE祭 ダンス練習②

ダンスは通常学級の交流クラスで一緒に練習したり、上級生のダンスリーダーが8組の教室に来てくれて

ダンスの動きをわかりやすく教えてくれます!自分自身の力はもちろん、いろんな人の協力もあり(感謝!)

どんどんダンスが上達している8組です。

KOGANE祭 ダンス練習①

27日(土)に行われるKOGANE祭に向けて、ダンス練習が始まりました。

今回小金中生が踊るのは、アウルシティとカーリー・レイジェプセンの「Good Time」に決まりました。

アップテンポな曲で元気が出ますよね!

8 組のダンスリーダーたちも、がんばって練習しています。おや…?

様子を見に来た2年生数名も後ろで踊り始めました!しかも結構踊れてる~!(初めてなのに!)

仕上がりが楽しみです!イッツ オールウェイズ ア グットタイム♪

5月13日(土) 授業参観 

授業参観では、作業学習を中心に生徒たちの様子を見ていただきました。いつもより顔付きがかっこいい8組の皆さん(緊張してるのかな?)

みんな自信を持って学習に取り組めており、とても頑張っていました。お忙しい中、授業参観にご参加いただきありがとうございました!

   

 8組の昼休み♪ ~体育館の様子~

昼休みの時間は教室か、体育館で過ごします。

今回は体育館の様子をお見せします!

こちらは副担任の先生とバドミントンをしています。バドミントンをするのが初めての生徒も意欲的に取り組んでいます。

最初は勢い良く空振りすることもありましたが、回数を重ねるにつれてだんだん上達してきました!

(ちなみに記事を書いてるT先生は、未だに勢いよく空振りします!)

こちらはバスケの試合を行っています。試合中はみんな全力!教室に帰ってくるとみんな汗びっしょりです。

「楽しかった~」「今日は勝ちましたよ!」と報告してくれます!

次は、6月ごろに教室での様子をお見せできればと思います♪