日本一の作業学習、開始!

27日から作業学習も始まりました。

小金中では「刺し子」「クラフト」「木工」「編み物」「アイロンビーズ」の5つの中から興味のある作業を選んで行います。

   

 

はじめての作業に取り組む人・去年から続けて同じ作業班に入った人それぞれでしたが、一人ひとりがしっかり目標を持って取り組んでいます。

 

はじめての授業

20日から授業が始まりました。1年生にとっては、はじめての授業!

2、3年生にとっても、はじめて授業を教えていただく担当教科の先生もいらっしゃいました。

左から体育・音楽・英語の授業の様子です。

  

8組歓迎会 ~頂上決戦編~

今日はいよいよ8組歓迎会(レク大会)です!ボウリング、〇×クイズで点数を競い合い、

なんでもバスケットはみんなで共通点を確かめ合いながら楽しく遊びました!

  

なんでもバスケットは3回椅子に座れないとはてなボックスが登場し、そこからくじを引いてバツゲームをやることになります…ドキドキ!

くじの内容は、「好きな食べ物の愛を大声で叫ぶ」「赤ちゃん言葉で自己紹介」「3回まわってワン」などがありました(笑)

さて、気になる優勝チームですが…

今回は青のスーパーギャラクシートレインが優勝!!他チームも僅差で並びました!

みんなとても充実した楽しい時間を過ごすことができたようです。(先生も見ていてとても楽しかったです♪)

企画してくれた3年生、そして参観していただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

8組歓迎会 ~決戦前夜編~

1年生も加わり、より楽しく賑やかになった8組。この日は、4月18日の歓迎会(レク大会)に向けて、チーム決めを行いました。

  

赤・青・白チームに分かれ、作戦会議…ではなく、まずは自己紹介とチーム名を決めています。

ここで、皆で考えたチーム名をご紹介します!

◆赤チーム…マラソンアンカーーーーーーチーム(あえて長いそうです!)

◆青チーム…スーパーギャラクシートレインチーム(銀河鉄道みたいですね!)

◆白チーム…スーパーウルトラハイパーブラックチーム(白組だけどブラック!)

歓迎会当日の様子は、次の更新をお楽しみに・・・!

 入学式

入学式は新しく12名の生徒が入学しました。

最初は緊張した様子でしたが、次第に笑顔を見ることができました。これからよろしくお願いいたします!

久しぶりの学校

先日始業式・着任式が行われました!8組は4名の新しい先生がいらっしゃいました。

産休復帰で戻られた先生も1名いたので、生徒たちは大喜びでした♪

始業式・着任式中は、しっかり姿勢を正し顔をあげて話を聞いている姿がとても立派でした。さすが2・3年生!

教室に戻ってからは、自己紹介をし合ったり、クラス開きを盛り上げたい!と、漫才を披露してくれたり(笑)

欠席もなく、笑顔がたくさんの一日でした。

 

明日はいよいよ始業式!

皆さんに会えるのがとても楽しみです。教室をピカピカにしてお待ちしております。

明日も良い天気でありますように!