10月13日(木)

 本日は森のホールにて合唱コンクールを開催しました。コロナ禍で歌声活動に制限が続いてきましたが、制限の緩和に伴い、感染症対策に十分に配慮した上で、3年ぶりに実施することができました。3年生も含めて、森のホールで合唱をするのは全員が初めてでしたが、どのクラスも質の高い合唱を発表することができました。この取り組みを通して、養われたチームワークを、どのクラスも後期の学校生活に活かしてくれることでしょう。本日は、素晴らしい合唱をありがとうございました!近日中に、動画を学校HPで限定公開します。

 
1年生の合唱。どのクラスも1年生とは思えないような落ち着きのある質の高い合唱でした。 9,10組の合唱では、「多様性の尊重」を意識しながら、手話を交えて元気よく歌いました。
2年生の合唱。声量が昨年よりも一回り大きくなり、合唱に厚みが増しました。 3年生の合唱。難易度の高い曲でしたが、強弱や感情表現、ハーモニーなど見事に表現しました。
合唱部+選抜合唱団。少ない練習時間で見事なユニット!楽しそうに歌っていました。 閉会式。最優秀賞など表彰がありました。どのクラスも差は僅かだったそうです。
 
準備・片付けはPTA執行委員の方にもご協力いただきました。ご支援して頂き助かりました!