7組 校外学習

 3月4日(月)、7組が、葛西臨海公園に校外学習へ行ってきました。7組の生徒の1年生から3年生まで、全員が集って行くことができ、10日後に卒業式を控えている3年生にとっても、とても良い思い出になりました。  

    

     東松戸駅で武蔵野線へ        水族園前で記念撮影          水族園で見学

    

   海の生きものとのふれあい体験     パークトレインで園内周遊     最後に観覧車を背景に記念撮影

3年生 校外学習

 3月7日(木)、前日が悪天候の予報だったため、1日延期して実施された3年生最後の校外学習。

 新京成線沿線のポイントを見つけ、ゴールの21世紀の森と広場に集合し、昼食後、先生たちも一緒に、ドロケイやだるまさんが転んだなど、みんなで学級レクをして楽しみました。時間やルール、マナーを守りながら、みんなで全力で楽しんだ校外学習になりました。

   

1年生校外学習

 3月14日(金)暖かな春の陽ざしが降り注ぐなか、1年生が上野恩賜公園に、校外学習に行ってきました。本来は、1月に予定していましたが、インフルエンザ等の感染拡大防止のため、この日に延期していました。

 生徒たちは、各班に分かれ、思い思いの計画に従って、班ごとに各施設を見学しました。どの班も時間やルール・マナーをしっかりと意識し、とてもしっかりとした態度で行動していました。

   

       松戸駅                   上野駅に到着、公園内見学開始

   

   

        天気もよく、上着を脱ぐ生徒もいました。みんな、班でまとまって楽しく行動していました。