祝‼ 全国大会・関東大会出場‼ 陸上部

 7月1日(土)・2日(日)に行われた「第69回全日本中学校通信陸上競技大会千葉県大会」において、男子混成四種競技で優勝、男子400mで2位にそれぞれ入賞し、関東大会出場が決定しました。また、男子混成四種競技では、全国標準記録を突破し、見事全国大会への出場権も獲得しました。おめでとうございます。

  

       混成四種競技(110mH)               400m

SNS講演会

7月6日(木)に、松戸警察署生活安全課から講師をお招きし、「SNS講演会」を行いました。

 ラインやツイッターなど、誰でも簡単に使える、SNS(ソーシャルネットワークサービス)ですが、ルールやマナーをしっかり守っていないと、自分でも気がつかないうちに、人を傷つけたり、犯罪に巻き込まれたりしてしまうことがあります。また、SNSは身近な人以外の不特定多数の人に、自分の情報やアップした内容が知られてしまいます。学校でも、トラブルになることが多くあります。今回の講演会の話を参考に、安全に正しく使用するようにしましょう。とくに、「読む人の気持ちになって、ことばを選ぶ」「写真や動画を安易に(許可なく)アップしたり、送ったりしない」「SNSで知り合った人と、会ったりしない」など、しっかりと守るよう心掛けてください。