2/22~ 新1年生保護者からの問い合わせ

日付

質問事項

回 答

 1

  2/22

 放課後KIDルームへの申し込みはどのようなっていますか

KIDルームへの直接申込です。詳しくは、就学時健診の際に配付した資料「13 放課後児童クラブ新規利用のご案内」の裏面を参照してください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/18 入学説明会について

 来週22日(月)に入学説明会の代わりに資料配付、物品販売を行います。
  入学のてびき  (当日配付予定のものです)
 前回お知らせしたように生まれ月によっての配付となります。
 密を避けるためですので、受付時間のご協力をお願いします。
 ・1F理科室にお並びください。
 ・当日の流れは、
   ①受付 ②書類回収 ③調査票記入 ④資料配布 ⑤物品販売  です。
 ・持ち物(就学時健診の資料の中に入っています。)
  〇健康チェックシート トップページにもあります。受付でも検温できます。 
  〇家庭環境調査票 
  〇ゆうちょ銀行自動払込利用申込書
  〇アレルギー管理指導票(就学時健診で配付した方のみ)
 
  〇物品購入代金 およその金額です。現金のみです。
   算数セット3000円、体操服5000円、学用品「入学のしおりP6~参照」
    多めにご準備ください。
 
 ※ 「入学のてびき」をご覧になり、不明な点は当日ご確認ください。
 ※ 当日水色の用紙に記入していただく入学児童転出調査票 です。 

2/4延期した入学説明会の変更について

緊急事態宣言解除の延期を受けてメール配信でお知らせしたように入学説明会の実施方法を変更します。

下記の内容をご覧ください。

入学説明会実施方法変更のお知らせ  

また、入学までに用意していただくものについては、画像を今後このページでお知らせします。その際は再度メールで連絡します。

 1/13入学説明会延期

入学説明会延期について(お知らせ)   1/13郵送いたしました。

 

新1年生メール登録について

新1年生の連絡メールの登録を1月25日(月)までにお願いします。

登録の際に必要な学校名と学校認証IDは1/13の郵送物に入っています。

紛失した場合は、本校教頭に問い合わせてください。 

連絡メールの登録のお願い  

連絡メールの登録の方法  

メールが届かない場合の考えられる原因  

第1回テストメール配信日  1月25日(月)

届かない方は、学校に問い合わせて2回目のテストメールを確認してください。

第2回テストメール配信日  1月29日(金)