連絡が3点あります。

(1)配付物について(本日明日とポスティングしています。)

 ①メール登録されていない方にメール登録の手紙を再度配付しました。重要なメールを今後送ることがあります。必ず登録するようにお願いします。

 ②教育委員会からの学習についての文書の平日の例で本校では時間の変更をしています。 午後の時間を14:00~15:30に訂正して子どもたちに伝えてください。

 

(2)学習について

本日から配付している市長、教育長のメッセージとこの後のメールをぜひ子どもたちと一緒にお読みください。

○和名ケ谷小学校のみなさんへ

みなさんは元気でいますか?勉強もきちんと行っていますか?お父さんやお母さん家族の人の話をしっかり聞いていますか?

こういう時だからこそ、規則正しい生活習慣で毎日を過ごしましょう。

そのため

① 起きる時間、食事の時間、寝る時間を決めましょう。

② 勉強の時間 午前8:30~12:30 午後14:00~15:30

  学校と同じように過ごしましょう。45分行ったら休憩します。

③ 勉強は、・復習・予習・自由研究をします。・プリント・学校のホームページに貼ってあるものなど、詳しいことは、学年のお手紙に載っています。

④ 今度、学校に登校した時に勉強したものを持ってきましょう。

⑤ 毎日検温しましょう。(カードに記入します)

この5つのことを忘れずに行ってください。

また、元気な顔が見られることを校長先生は楽しみにしています。

 

(3)その他

① 学校のホームページ、eライブラリ等で担任からのメッセージも送っています。ぜひ子どもたちにお知らせください。

② 感染拡大防止のため、学校職員も今後分散勤務を行っていきます。問い合わせに時間がかかることもあります。ご理解ご協力よろしくお願いします。