体育館

バスケットボールのコート1面分の広さです。ボール運動やマット運動、跳び箱などさまざまな運動をします。また、全校朝会や始業式・終業式などもの行事も体育館で行われます。

 

 

 
音楽室

5階にある音楽室には、グランドピアノがあり、3年生以上はこの教室で音楽を学習します。広々とした空間で、美しい歌声を響かせています。

家庭科室 

5年生と6年生の家庭科の学習で使用します。調理実習やミシンなどの裁縫もこの教室で学習します。

運動場

とても広い校庭です。広々とした校庭でたくさん運動できます。

遊具は、鉄棒、うんてい、登り棒、ブランコ、すべり台、にじのタイヤ、ジャングルジムがあります。

観察池やさまざまな草木もあり、四つ葉のクローバを見つける児童もいます。

図書室

えほんから小説、百科辞典などさまざまな本が置いてあります。休み時間には本を借りにくる児童で、あふれています。

 

郷土資料室 

地域の方からいただいた、古い資料や昔の道具・服などが保管されている教室です。主に3年生の社会科の授業で活用されています。滅多に見ることのできない貴重なものが多くあり、初めて見るものに子ども達も興味をもって学習することができています。

理科室

3年生以上の理科の授業で実験を行う時に使用しています。人体模型や昆虫標本も置いてあり、子ども達をわくわくさせる教室です。

冬には、サケを育てています。