6月29日(月)
2年生の様子
2年生音楽、鍵盤ハーモニカ「カエルの歌」のテストの様子です。一人ずつ担任のもとに行き、テストを受けます。後ろに並んでいる子は、テストを受けている子の音を聴いて、音は出さずに鍵盤を押して指の確認をしていました。
4年生の様子
4年生は教科担任制の授業で、それぞれ理科、社会、外国語活動に取り組んでいました。理科では、夏の自然の様子についてテレビを視聴し、春から夏にかけて動植物の生態がどのように変化をするのかを学んでいました。外国語では、「What day do you like?」の質問に「I like ~○○.」と好きな理由とともに答えていました。社会はごみ処理問題について、各自が気を付けることをノートにまとめていました。
6年生の様子
6年生道徳「雨上がりの日のこと」の学習です。この話の価値項目は「個性の伸長」です。自分の中で自信がない(短所)と思っている部分でも、周りからみると羨ましい長所として映ることがあります。個性はそもそも誰かと比較するものでもありません。自分だけの宝物をぜひ大切に、そして伸ばしていってほしいと思います。
登録日: / 更新日:




