「季節を味わう~初夏~」いわしのヤンニョムソースがけ、メロン(6月26日)
令和8年6月26日(金)
今日の給食は、
「季節を味わう~初夏~」の
献立でした。
「ごはん、いわしのヤンニョムソースがけ、
初夏のサラダ、豆腐とわかめのみそ汁、
メロン、牛乳」でした。
初夏の献立ということで
今年、給食では初のメロンが出ました。
また、いわしのヤンニョムソースがけは、
揚げたいわしに、
甘辛い絶妙な味のソースがかかり、
かなりの美味しさ。家でも
試したい調理法でした。
今年は、意外に涼しい初夏で、
過ごしやすく助かります。
しばらくはこの気温で
よいのではないかとも
感じてしまいます。
登録日: / 更新日:




