令和8年6月26日(金)

今日の給食は、

「季節を味わう~初夏~」の

献立でした。

 

「ごはん、いわしのヤンニョムソースがけ、

初夏のサラダ、豆腐とわかめのみそ汁、

メロン、牛乳」でした。

初夏の献立ということで

今年、給食では初のメロンが出ました。

 

また、いわしのヤンニョムソースがけは、

揚げたいわしに、

甘辛い絶妙な味のソースがかかり、

かなりの美味しさ。家でも

試したい調理法でした。

 

今年は、意外に涼しい初夏で、

過ごしやすく助かります。

しばらくはこの気温で

よいのではないかとも

感じてしまいます。