令和8年6月22日(月)

今日の給食は、

「梅じゃこご飯、とりの胡麻照り焼き、

ザーサイ和え、あじさいねぎのみそ汁、

甘夏、牛乳」でした。

とりの胡麻照り焼きは、

甘味のある味付けで、

身もやわらかく、とても

美味しかったです。

 

ザーサイ和えは、

ザーサイの塩味と

旨味が和えものに

良いアクセントになり、

こちらも、とても美味しかったです。

ザーサイは細く小さく刻まれ、

子供にも食べやすいと

思いました。