とりの胡麻照り焼き、ザーサイ和え(6月22日)
令和8年6月22日(月)
今日の給食は、
「梅じゃこご飯、とりの胡麻照り焼き、
ザーサイ和え、あじさいねぎのみそ汁、
甘夏、牛乳」でした。
とりの胡麻照り焼きは、
甘味のある味付けで、
身もやわらかく、とても
美味しかったです。
ザーサイ和えは、
ザーサイの塩味と
旨味が和えものに
良いアクセントになり、
こちらも、とても美味しかったです。
ザーサイは細く小さく刻まれ、
子供にも食べやすいと
思いました。
登録日: / 更新日:




